禁酒一週間

仕事から帰って、夕飯を食べながら晩酌をして、ぼーっとテレビを見て寝るという暮らしが続いてきた。

最近、疲労感がとれず、集中力が続かないような感じが続いていたので、しばらくの間お酒を飲まないようにしてみた。夕飯のお供は、麦茶か炭酸水にした。

夕飯時になるとちょっと一杯やりたくなるが、断酒したわけじゃないので、また飲みたくなったら飲みだすと思う。

日常生活で、飲まなくても一切困らないということがわかったことは大きかった。

 

【禁酒の効果】

1.眠りが深くなり、疲労感が軽減した

2.夜の時間を有効に使えるようになった

3.仕事の集中力が続くようになった

4.嫁さんとの会話が増えた