ポテトチップスは何が一番うまいか

ポテトチップスが好きだ。

f:id:hikumaryo:20151229113258p:plain

特にのりしおが好きだ。

第3のビールや安ワインに合うつまみで最上の部類であると勝手に認定している。

リッチなつまみではないが、それでいてチープでもない。

割と少量で満足できるので、一袋で二日三日と楽しむことができる。

 

子供の頃は、コンソメパンチが大好きだった。

コンソメパンチ以外はポテチに非ず、とまで思っていたが、中学生ごろ九州しょうゆマイブームが到来し、その後、厚揚げポテトの登場に衝撃を受け、しばらく厚揚げポテトうすしお原理主義であった。

 

働きだしてから急にのりしおが好きになり、今に至る。

 

コンビニに行こうかな。