2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんになるということ

生きることはつらい。 だいたい中学生ぐらいから、生きていることが辛いと思うようになった。 おじさんになった今でも、生きることはそれなりに辛いけれど、ずいぶんと楽になった。 自分自身が無価値であることに打ちのめされ、日に日に焦りが増し、無力感に…

日清 冷たいレモンのラーメン

日清の出しているレモンのラーメンがうまい。 スープがさっぱりしていて、レモン風味の酸味が爽やか。それでいて、鰹節のダシ感・ラーメンらしいうまみもしっかり感じる。 麺は細めの中太ストレートで、冷水で締めるとキュッとした固めの食感だ。これが冷た…

禁酒一週間

仕事から帰って、夕飯を食べながら晩酌をして、ぼーっとテレビを見て寝るという暮らしが続いてきた。 最近、疲労感がとれず、集中力が続かないような感じが続いていたので、しばらくの間お酒を飲まないようにしてみた。夕飯のお供は、麦茶か炭酸水にした。 …

行政書士試験に挑戦します

仕事で法務に携わる機会が多くなってきました。私自身、法学部出身ではなく、どうしてもOJTだとどうしても知識が偏りがちなので、行政書士試験に挑戦することにしました。 とりあえず、評判のよさそうな参考書と問題集を購入し、昨日から勉強はじめました。 …